40代アラフォー美活ブログ

40代アラフォーママのアンチエイジング美活ブログ。毎日気になるシミをなんとかしたい、しわをなくしたい、肌と髪に優しい白髪染めを探して白髪隠しをしたい、運動なし食事制限なしでダイエットできたらと通販化粧品スキンケアアイテムを使った口コミブログです。

美容皮膚科とエステの違いは?

最近、お肌の悩みが年齢とともに増えてきた。 毛穴の開きや、毛穴の黒ずみ。ほうれい線やだんだん濃くなるシミなどなど。 自分でのお手入れに限界を感じた時に気になるのが、美容皮膚科とエステサロン。 美容の専門にお世話になってみようと思ったときに、 …

メラニン不足が白髪につながる原因となる

白髪ができてしまう原因は、主に遺伝によるものとされていましたが、 最近の研究では、遺伝の割合より、 他の理由による割合が多いことがわかってきています。 遺伝を含む主な要因としては、1.老化2.遺伝3.栄養不足4.血行不良5.紫外線6.ストレス…

目の下のくまをクリニックで改善したい!

目の下のくま、気になりますよね。 しっかり睡眠も取ってるし、そんなに疲れてるわけでもない。 食生活もジャンクなものは取っていない。喫煙習慣もない。 なのに、待ちを歩いていて鏡に映る自分の姿に愕然としませんか? 疲れた血色の悪いオバサンがいる! …

女優さんたちも美容皮膚科で施術を受けているから美しいのか?

テレビに映るいつまでもキレイで輝いている女優さんたち。 いくつになっても、いつまでも変わらず美しい方って いっぱいいらっしゃいますよね。 テレビを観ている側の私たちも良い年齢になっているのに。笑 あの方はいつまでも老けない。 不思議な感覚です。…

プラセンタは白髪に効果的か?

白髪に悩む人は多いですよね。 テレビで見かける女優さん、俳優さんでも、 チラっと白髪が見えてしまうだけで、 なんだか老けたな~という印象を持ってしまいます。 最近では、もう染めることから解放されたいと、 白髪を染めないで、 40代、50代でも白…

皮膚科での毛穴治療の内容

美容を気にする女性たちの悩みのひとつに「毛穴」があります。 ひとくちに毛穴の悩みといっても、症状はさまざま。 黒ずみ角栓の詰まり開いた毛穴ぽつぽつ毛穴オレンジの皮のようなボコボコした毛穴、などなど。 悩んでいるのは、 女性だけでなく、 皮脂の分…

脇汗の悩みを皮膚科で治療を受けられるの?

季節を問わず、脇に大量の汗をかいてしまうのは本当に恥ずかしいこと。 人前に出るのがおっくうになってしまう方も多いのでは? 脇に大量の汗をかいてしまうのは、多汗症の可能性があります。 脇汗の治療を受けられるのは、 皮膚科麻酔科形成外科などのクリ…

トレチノイン皮膚科での治療内容は?

トレチノインはしみに効果が期待できる成分として、 しみに悩む女性たちの間で話題の成分です。 トレチノインは、 ビタミンAの誘導体で、 米国ではしわやニキビの治療薬として認可されていて、若返りの治療薬として使用されています。 トレチノインの効果は…

しわの悩み、美容整形で施術できる内容とは。

年齢と共に、気になるお肌の悩みのひとつが「しわ」です。 しわが増えてきて老けて見える! というのが一番の悩みですし、 しわに沿って ファンデーションがよれやすい、 眉間にしわが刻まれて不機嫌そうに見られがちだ。 など悩みは多様化です。 スキンケア…

ヒアルロン酸を受けられるクリニック大阪限定

ヒアルロン酸注射のできる美容クリニック。 大阪ではどこで受けることができるでしょうか。 ご紹介します。 <心斎橋>TKCビューティホームクリニック大阪市中央区南船場4-7-6 心斎橋中央ビル3F電話番号 06-6484-6144 ヒアルロン酸注射関西初の…

シミを医院で治療するケース

シミと一口に言っても、いろいろなタイプがあります。 40代女性が悩まされるシミの種類は主にこちらの4項目です。 1.老人性色素斑 紫外線によるシミの代表格。老人性と言われるだけあって、 加齢も原因のひとつで、個人差はあるが年齢と共に増加する傾…

40代のくすみの原因と対処方法

40代になると気になるのが肌全体のくすみ。 いままで同様のお肌のお手入れをしているのに、 朝、起きた時、外出先で、夕方など鏡を見て 「くすんでいる」 「肌の透明感がない」と、 ドキっとしたことはありませんか? 今までと変わらない生活をしていても…

ピーリングの種類はどんなものがある?

お肌の手入れ方法のひとつ「ピーリング」とは、 そぐ、はぎとる、という意味です。 古い角質を取り除き、ターンオーバーを正常にしてくれる角質ケア。 私たちがピーリングとしてすぐ思い浮かべるのは、「ピーリングジェル」ですよね。 ジェル状のものをお肌…

ターンオーバーの促進は美肌につながる

ターンオーバーといえば、お肌が生まれ変わるサイクルとしてよく耳にしますよね。 つまりはお肌の新陳代謝を意味することです。 皮膚は、 「表皮・真皮・皮下組織」という 3つの層から成り立ちます。 生まれ変わるのは、 表皮の一番奥の基底層という部分。 …

そばかすをエステで解消する方法

シミと同じように、そばかすに悩む女性も多いですよね。 そばかすは遺伝的要素が大きいとされています。 美白成分入りの、美白化粧品をライン使いしていても、なかなか効果を実感できないのが現状ですよね。 なぜなら、そばかすは肌の表面ではなく、 肌の奥…

白髪に睡眠不足はよくないのか?

白髪が増えてしまうことと、睡眠不足は関係するのでしょうか? なんらかの原因で睡眠時間が短くなり、寝不足の状態が続いてしまうと、 白髪が増えるというのは本当のようです。 なぜなら、髪の毛の色素を作る色素細胞の メラニンの生成が不十分になるからで…

ハイドロキノンクリームは皮膚科で出してもらう方が良い?

シミの漂白剤、シミの消しゴム、 と表現されるほど美白効果の高いのが「ハイドロキノンクリーム」。 ハイドロキノンという成分は、 実はイチゴ類、麦芽、コーヒー、紅茶など天然にも存在する成分です。 還元作用があり、 かつて写真の現像に使わており、 現…

プラセンタ注射の値段の相場は?クリニックで違いあり?

プラセンタとは。 美容通ならだれもが知っているプラセンタ。 人や豚・馬などの「胎盤」を意味し、 一般的に、胎盤から抽出したエキスのこと。 女性のさまざまな悩み、しわ、たるみ、ハリなどに 効果があると言われていますが、 肌のターンオーバーが正常に…

シミ取りレーザーは痛い?どのぐらいの痛みで我慢できるか。

若い頃に日焼けをした後がシミになっていたり、体質的にシミができやすい人、そばかすが多い人、肌の老化と共に肝斑や老人性色素斑など。 私たち女性はさまざまな理由でシミの悩みとつきあっていますよね。 美白化粧品を使っても、メイクでごまかそうとして…

ヒアルロン酸注射効果は?持続期間やメリットデメリット

アンチエイジングを目的とした対処療法で、メスを使わないプチ整形として人気なのが、 ヒアルロン酸注射ですよね! 安全性が高く、効果を実感しやすいので、 人気の美容医療のひとつです。 有名な女優さんやモデルさんたちも、最近、頬がぷっくりしてきた。 …