40代アラフォー美活ブログ

40代アラフォーママのアンチエイジング美活ブログ。毎日気になるシミをなんとかしたい、しわをなくしたい、肌と髪に優しい白髪染めを探して白髪隠しをしたい、運動なし食事制限なしでダイエットできたらと通販化粧品スキンケアアイテムを使った口コミブログです。

2018-05-17から1日間の記事一覧

ピーリングの種類はどんなものがある?

お肌の手入れ方法のひとつ「ピーリング」とは、 そぐ、はぎとる、という意味です。 古い角質を取り除き、ターンオーバーを正常にしてくれる角質ケア。 私たちがピーリングとしてすぐ思い浮かべるのは、「ピーリングジェル」ですよね。 ジェル状のものをお肌…

ターンオーバーの促進は美肌につながる

ターンオーバーといえば、お肌が生まれ変わるサイクルとしてよく耳にしますよね。 つまりはお肌の新陳代謝を意味することです。 皮膚は、 「表皮・真皮・皮下組織」という 3つの層から成り立ちます。 生まれ変わるのは、 表皮の一番奥の基底層という部分。 …

そばかすをエステで解消する方法

シミと同じように、そばかすに悩む女性も多いですよね。 そばかすは遺伝的要素が大きいとされています。 美白成分入りの、美白化粧品をライン使いしていても、なかなか効果を実感できないのが現状ですよね。 なぜなら、そばかすは肌の表面ではなく、 肌の奥…